So-net無料ブログ作成



真冬に扇風機?夏物家電が好調な今 [経済]

 ―エアコンや暖房器具の売り場では、節電のため、扇風機を併用する提案がされている。「天井付近にたまりやすい暖気を足元に送る効果」(シャープ)があるためだ。この効果を高めるため、東芝の「サイエント」シリーズやシャープの「3Dファン」シリーズは垂直方向にも首が動く。(記事抜粋)

 

1月の光熱費が3万を超えました。orz

急激な冷え込みに加え、年末年始に家族全員体調を崩し

ず~~っと家にこもったきりでエアコンを付けっぱなしだった事が一番の原因。

請求書を見た時は一瞬青ざめ、家中の待機電力をOFFにしましたが、後の祭り。

家族一致で「今月は贅沢なしでお茶漬けです」w 

 

そこで、今回の記事。

「天井付近にたまりやすい暖気を足元に送る効果」

我が家の家計を助けてくれる事になるか!?

結局エアコン+扇風機で消費電力が上がってしまわないか?

扇風機の風が寒い、と妻に一蹴されてしまわないか?

諸々の事情を考慮して今日から少しずつ自室で実験していこう。

 というか最近のエアコンて足元を集中暖房みたいなの付いてないっけ?

まぁあんまり深く考えずに実践していこう。

来月の電気代がどれほどセーブできるか楽しみだわぃ。

 

シャープやパナソニックなどの大手メーカーがテレビ事業で不調な中

こうした景気の良いニュースは嬉しいですね。

家電量販3社中間決算、大幅減益や赤字転落相次ぐ テレビ販売は7割減http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121108/biz12110821220044-n1.htm

昨年の白物家電出荷額、10年ぶりデジタル家電を上回る 0.4%減も2兆円維持http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130124/biz13012418570030-n1.htm

 

白物家電:《普及し始めた当初は白い塗装が多かったことから》冷蔵庫・洗濯機・乾燥機・炊飯器などの、家庭用電気機器をさす(コトバンク)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ベコナーゼ点鼻薬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。