So-net無料ブログ作成
検索選択



北海道産小麦「ゆめちから」を使った食パン 敷島製パンが再び商品化 [経済]

食パン

皆さんの朝はパン食ですか、ごはん食ですか?



家の朝食はパン食です。

ちょっと硬めにトーストしてマーガリンを塗ったり

とろけるチーズを乗せたり。


ごはんとみそ汁も良いですが、コーヒーが好きなので

相性の良いパンと一緒に朝食をとります。



「ゆめちから」おいしそうですね。

―より「もっちり感」を出すため米粉ペーストなどを配合して品質を向上。使用小麦の約6割がゆめちからで、残りも同じ北海道産の「きたほなみ」を使用し、砂糖やバターなど他の原材料の多くも北海道産にこだわった。

おいしい物の宝庫「北海道」にこだわった、ってのも興味をそそります。



商品名になっている「ゆめちから」は

品種改良した北海道産 小麦で、製パンした際の、パンの引きが強くもっちりした食感が特徴の

北海道初の超強力小麦優良品種なのだそうです。

コムギ縞萎縮病に対する強い抵抗性があり、安定生産が可能で

国内産小麦の消費拡大に貢献することが期待されているのだそう。



230円とお高級な(僕からすると)お値段ですが、

ちょいとリッチな朝を楽しみたいとき等に買ってみようかしら(。・w・。 )

日本経済に貢献しようず。(。+・`ω・´)



ちなみに家の愛娘共はこぞってPASCO(シキシマパン)の超熟ロール(レーズン)が大好きでございまふ。

そして、愛娘共はレーズンだけを食べるので、おこぼれ(レーズンの無いロールパン)を私が頂くという・・・



お父さんにも頂戴よ~(人*´∀`)」

「やぁだっ!(`・Θ・´)ムッ」

「頂戴よ・・・(´・ω・`)ショボーン」

「やだっヽ(o`皿′o)」

「・゚・(ノД`)・゚・。 」

というわけでございますです。



最近、本当に自己主張が良くできるようになって

本当にまぁ・・・なんつーか



悔しいので、コチョコチョしたるわけですが。フェフェフェ




↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです。








タグ:朝はパン食
nice!(275)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 275

コメント 16

昆野誠吾

ネタだけ食べてシャリだけ残すとか
表面だけ食べられたメロンパンとか、
よくありますね(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-14 18:13) 

ゆずけん

あるあるですねw
by ゆずけん (2013-03-14 18:26) 

RuddyCat-Lalah

「ゆめちから」,
いかにも北海道らしいネーミングで、大地の恵みたっぷりの
イメージがしますね。
私は基本的に夕食のみの1食ですが、
PASCOは購入しますよ・・・・景品のために(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-14 19:48) 

さうざんバー

ウチも毎朝食パンにバターのせて、焼いて食べてます(^^)v昼・夕食がショボショボなので、せめて朝だけは豪華に(^^;)と言う旦那さんの希望により、食パンにも拘ってます(^^)v見かけたら、買ってみよう!(^^)v
by さうざんバー (2013-03-14 20:59) 

ちずのこ

ご訪問、ありがとうございました。
うちのパンは、
娘が結婚した8年前からパスコになりました。
by ちずのこ (2013-03-14 21:12) 

COPP(コップ)

ご訪問ありがとうございました。
私も、極力、パスコ党です。超熟というパンを買います。
ショートニングを添加していないからです。

by COPP(コップ) (2013-03-14 22:21) 

momiji

普段の朝はバナナです。
だって忙しい朝に10秒の食事ですから(^^;)
ホテルではパンとコーヒーがいいですね(^_^)
by momiji (2013-03-14 22:58) 

エコピーマン

最近はパン食です
朝からご飯は重たいです 温泉などに泊まると和食です
北海道と付けば 商品が売れる時代は
終わったんじゃないのかな...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-14 23:41) 

nanamama

うちは毎日パン食です。
by nanamama (2013-03-15 00:36) 

Buhibuhi_gonchan

「レーズンの無いロールパン」 目に浮かぶようです(笑)
ご飯も好きですが、同じくコーヒーが大好きなので、パン食もいいです。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-15 01:03) 

muk

国産の農産物は安心ですね。みんながこう考えればTTPも恐くないのでしょうけどね。
安い輸入農産物を食べていると結局体調を悪くし、高くつくと思っています。
ちなみに我が家の朝食はコーヒーのみ。

by muk (2013-03-15 05:05) 

hypo

朝食はお米をガッツリ食べます、お昼ご飯を食べている時間が無いため、パンだと晩御飯までもたないので…。でも、休日はパンですよ!
仲良し親子ですね!
by hypo (2013-03-15 05:24) 

oko

パン大好きです♪
パンが無いと朝ご飯食べる気がしません・・・
by oko (2013-03-15 06:26) 

ふうまま

こんにちは。
朝食はパン食です~♪
私も只今、景品を目指して超熟を食べていますよ(笑)
ゆめちから・・・今度食べてみます。
by ふうまま (2013-03-15 13:40) 

イヴママ

私の家ではご飯と味噌汁。
もちろん北海道米です。
娘さん達かわいらしい~。

by イヴママ (2013-03-15 14:11) 

履歴書の住所

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の住所 (2013-06-15 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ベコナーゼ点鼻薬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。